FC2ブログ
 
■プロフィール

ぷっち

Author:ぷっち
なかなか進まない作業に我ながらあきれていまつ(汗)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
ふしぎだ~。
こんな誰も来ない場所に広告したって意味ねーだろうに。
くだらねー手間かけさせてんじゃねーよ。

 時候の挨拶です。はい。


先週風邪をひいて寝込みますた。
風邪をひかない・高いところが好き♪な筈の私なのですがー。(;^_^A

鉄コ○の塗装はほとんど落とせることが判りました。
ただし、今の時期だと1週間ほどアルコール漬けにする必要がありますが。

それと、当初の目論みたる“小田Qの先祖返り”ですが~。
鉄の友人に資料を無心したところ、「止めといた方が・・・。」と言われてしまいましたとさ。
「ドイツ機並みのエンスーがうじゃうじゃってる所に燃料を投下してどーする?」
いや、別に今さら例会に持って行くつもりないし。
「ほんとに欲しい?そんなに好きだったかぁ?」
そう言われるとそれほどでも・・・ないな! などというヨタ会話がありまして。

小田Q臭さを消してフリーの単行電車に改造することにしました。
やっぱり神の領域とカミヒトエの人達はこあいからねー。(^^;

さっさとやるべ♪と思うのに、咳したら手許があああああ~~~。

スポンサーサイト
なんだかな~ | 22:43:23 | Trackback(0) | Comments(0)
1年は早いにゃあ(^^;
なんか、あっちゅー間に年の瀬ですよ。
ほんとに早い・・・年取ると。
なんか、FC2のシステム変わってるし。


前回の更新からボイジャーには全然触ってまへん。
 往復7時間の通勤って・・・。(ToT)
睡眠時間もヤル気もナニも殺がれます。
ひたすらニコニコ見ていただけのような気も。(^^;

星を見ながら家を出て、月に照らされながら帰宅する。
なんとも風流ではありますが~。
長時間通勤したくないから、会社の近くに家を買ったんだぞ。あたしゃ。

 くそ~。


てなわけで。
ようやく昨日、仕事納めになりました。
長距離通勤もどうにか終わってやれやれでし。(;^_^A

でもまあ。
家の掃除をさせられているわけで・・・。
「見れば汚いところは判るでしょ。どんどんやって。」
オクサンの言葉がきつい~。
確かにいちばん汚いのはこの部屋ですが。(自爆)


で。
そうそう真面目にやって等劣化・・お?誤変換おもしれ♪・・られっか、仕事じゃあるまいし。
と徒然にショップのページなど眺めれば♪

72のキャンベラ、新製品が出たんすね。
ハイパーのレビューを見れば、そこそこ高品質のようですが。
まあパーツの厚みなど見れば、紛う方無き「かんいいんじぇくしょん」そのもの。
ハナンツで見ればお値段14.46ユーロ・・・今日のレートで換算すれば2396円ですか。
そのくらいの値段なら、買えるかな~?
長距離通勤のご褒美に、自分に買ってあげようかな~♪
 なんと、クリスマスにはオクサンから何ももらえませんでした。
 私はちゃんとあげたのに!
と、ドラを覗けば「おー、入荷してる♪」。

んが、値段にびっくり!
『4935円』て、アナタ・・・。


 フロッグ流れのキットあるしぃ~。
 爆撃型のキットじゃないから、ちょっと見区別つかないしぃ~。
 ヘンプの塗装萌え~♪ あわわわわ。

泣く泣く見送ったハイプレーンのRB-57Dとあんまり変わんない・・・てかこっちの方が安いけど。
簡イにそんな金額出せないよー。
でも欲しい・・・。

関税とか送料っていくらだろ?
年明けてからにしても、1か月くらいで届くのかな?


と。1年通して煩悩まみれのまま時は過ぎてゆくのでございます。
 あ。オクサン帰ってきた。(あわあわ)

おかえり~、ちゃんとやってるよー。(汗)

なんだかな~ | 12:09:59 | Trackback(0) | Comments(0)
話題ふっとう♪
いや~、話題だけで言ったら大当たりでしょう。アノ抱き合わせ企画。
煽り文はそこかしこに掃いて捨てるほど。
言い訳がましい記事まで用意されているそうですが。
買っていないし見てもいない私にゃわかりません。(w

アノ企画品、抱き合わせ景品(こっちがメイン?)のために、がんじがらめに縛られて棚に平積みで積み上がってます。
発行からだいぶ経つのにほとんど減っていないのは、補充が早いせい?
記事内容をチラッと見ることもできないものに、大枚はたくほどの余裕はありゃあっせ~ん。

ネットの板でも侃々諤々、皆さん言いたいことを言っておられますねー。(^^;
もちろん全部が正論ですが。<発言者にとって
中には日本のこの業界、ひいては模型趣味界を憂える憂国の士まで現れていますな。
傍から見せてもらっている分際にとっては「あはは」あるいは「ニヤリ」と笑って済ませられますが。


2か月連続で通常定価の倍近い出費を購入者に強い、景品など要らない者の選択肢はほぼ無いに等しい殿様商売。
レギュラー記事は全て不掲載ならそれもよし。

表紙に謳う
 『至高の超精密プラスチックモデル』
フ~ン。
 『いま、ここでしか手に入らない!』
なら、要らねえよ。
 『レギュラー記事も絶好調!』
お客様をナメてんのか?ケンカ売ってんのか?

ちょーせーみつなキットなんか要らない。
多少カタチに「?」があっても、開発者の気持ちが読み取れるキットが好き♪
どうせ新考証が出てくれば、『至高』でも『超精密』でもなくなるんだし。(藁)


わたっ、私は抱き合わせが嫌いだ!
なにが『至高』だ!
なにが『超精密』だ!
なにが『新販路の開拓』だ!
そんなメーカーのために私たち購入者が、なん~にもする必要はありませんよ。
だいいち、私たち購入者が買ったところで、一社でもお礼を言う出版社(メーカー)がありますか!?
こんなに出版社(メーカー)があるのに、一社もないでしょう?
だったらいいじゃないですか!
だったらそれで結構だ!

と、伊武雅刀さんの名曲をなぞったところで。

もぐらの現状購買層がどんなものかは知らないよ。
創刊から10年間、生温く見守りつつ買ってたよ。
 淺のが編集に関わってクダラン雑誌に成り下がっても。
編集長になってからは買うのを止めた。
これだけが読者にできる意思表示だからね。


以前もどこかの誰かが作った旧海軍搭乗員の人形を、抱き合わせて売ったのは同じ出版社だったよな。
あんなのも申し込み券でも付けておいて、希望者だけ買えるようにすればいいじゃん。
だからあれも買わなかった。

「景品要らなきゃオクで売ればあ~?(w」
そんな編集の高笑いが聞こえてくる夜。


窓の外では秋の虫が鳴き交わしています。
9月終わりの真夏日と熱帯夜には閉口したですが。(^^;
ここに来て季節本来の気候が戻ってほっとしております。

おやすみなさいませ♪

なんだかな~ | 22:08:27 | Trackback(0) | Comments(0)
生きてまつ(^^;
うは~。
何が何だか分からないまま3か月が過ぎていたですよ。

放置していたのに無くなってない。
嬉しいっすねー。(^^;


訳も分からずベッドに寝てますた。
なんでも1週間くらい昏睡していたらしいッス。
生死の境をさまよっていたって言われたってアナタ。
実感無いんすけど。(;^_^A

まあ、そんなこたぁどうでもいいわけでー。

家に帰って、部屋に入ってびっくり。
 キタネー。(○□○;)

てなわけで、身体を部屋に慣らすのにアワアワしております。
       ↑
部屋を片づけようと考えないのがステキ♪ ←バカ


寝ている間に老眼が進んだらしく?、メガネが合いません。
キットと資料の本が、同時に見られないのは面倒だな。と実感しました。

鉄コレの旧国手に入れたけど、ちゃんといぢれるかしら?(。。;

それにしても、レオの池袋店が無くなったのはつらいなあ・・・。

なんだかな~ | 10:24:05 | Trackback(0) | Comments(0)
いったいナゼ?
風が強いッスね~。
このあたり(都県境)だけではないと思うのですが。

今もびゅーびゅーごーごー風邪風が吠えているですよ。こんばんは。


このブログ、管理者ページに来ると訪問者の履歴を見ることができるのですが・・・。
履歴を残してくれるのが、たぶん同じ業界のヒト・・・と言うか業者ですな~。
[画像有]にしてリストを見れば、若くてきれいなおねいさんがにっこりと。(萌へ~♪)

 って、萌えてる場合ぢゃない!
女の子大好きだし、きれいなおねいさんに笑いかけてもらえば、嬉しいのは間違いないでつが。

でもね~。
そんな女の子がこんなブログに来るわけないっしょ。
どのみち巡回ロボットかなんかで履歴を残してるだけだろうけどさ。
 不愉快なのも間違いないよね。

だいたい世界中のどこにでもアクセスできるのに、たいしたコンテンツもない釣りサイトなんざ行くわけないって。
姉津と畝津えーよんゆー肉球太平洋じーくらいだよね。行くとしたら。(あとはナイショ)
いくら煽っても、んなもん漏れは釣られないクマー。<VIPスター?
と、ちょっと怒ってみますよ。



右曲がりのボイジャーくん、今日はどこにも出かけなかったからじっくりと見てみたです。
したらば、呆気にとられる事実がはっかーく。

これ。
わかるかなあ?

内翼のホゾ、右と左で位置がズレてまんねん。
見づらい画像でつが、バックがあのサイト(謎)なのはわかるかなぁ?
2枚重ねの内翼、上面側パーツの接着面に臍があったはずなのに・・・と、ほぞを噛む。<用法を間違っています

でぇ。
後ろから矯めつ眇めつして、左翼の後側を持ち上げることにしますた。
前側を下げると完全にズッコケてしまうのです。

削ったのがこれ。
さらにパワーアップ

わかりますぅ~?バックのサイト。(笑)
ぢゃなくて、0.3ミリくらい後ろを上げて、0.1ミリ弱前を下げました。
といってもちゃんとした裏付けがあるわけではないので、ちょっとナイフを当てては翼を付けてを繰り返しますた。

でも苦労した甲斐あって、これで何とかなってくれそうでつ♪

さて、懸案(おおげさー)のインレットとエクゾーストの加工に取りかかるとしますか。

なんだかな~ | 19:50:16 | Trackback(0) | Comments(0)
次のページ

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。