FC2ブログ
 
■プロフィール

ぷっち

Author:ぷっち
なかなか進まない作業に我ながらあきれていまつ(汗)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
薄紙を剥がすように・・・
こ・ん・ば・ん・は♪

今日はいつもよりも早い更新ですよ。
いつもは今ごろの時間、鉄腕だっしゅを見ているですが・・・。

今日はなぜだかやってまへん。
 サッカーみたいなことをやってたかな?
きょーみないので、こっちに♪


んで。どーやら本が出ているですね。<ボイジャー
甘損で検索すると5冊くらい引っかかるます。
んがぁ~。
タイトルしかわかりまへん。(T^T)

あっちの本って、下手するとぜぇ~~んぶ  ですからねー。
読めないえーごを辞書片手に訳すなんぞ、はるかな昔に終わったこと。
今さらそんな根気なんぞありゃしませんて。
だいいち、物語が読みたいのではなくて、形にするための資料が欲しいんだってば。私は。

写真なり図版が多い本ならば、買って見てみたいと思うですが。
表紙も判らないのでは、博打もできませんにゃぁ。
 しかも、新刊の方が古本よりも安いという・・・。(^^;
この国、どーかしてるよ。ほんとに。(怒)
ものの価値がわからんタワケモノが多すぎるだよ。
だから作りもしない投機目的の輩にキットを押さえられて作りたい人間に・・・って、まあいいや。

どーかしてると言えば~。
今日友達との待ち合わせに時間が空いてしまったのでレおなるドを冷やかして来ますた。
したら。

ぬわぁんと、今作ってる(?疑)このルータンボイジャーのキットが置いてありますた。
言わずと知れたレオ様ですから、あのキットもきっとマニアの放出品でせう。
 海外製品を自分から仕入れることはないと思われ。
にもかかわらず。

キットの売値はサンゼンと輝く『3150円』ナリ。
「消費税は別にいただきます」という張り紙があるところから、実売価格は3308円(端数切り上げ えこーと一緒)になるのかにゃ?

私が買ったとき1500円。
帰ってからネットで調べて「高いもの買っちゃった!」と思ったのに、その倍ですくわ?(○○
この素材セット(あ、言っちゃった^^;)、この値段でいったい誰が買うのでせうか?
と疑問に思うと共に、「売れなければいいな~。」という思いがふつふつと。

「2~3年売れなければ、バーゲン価格になるよね。そしたら買おう♪」(わりと本気)

この期待、叶う日は来るのでしょうか?(^^;<懲りてないらしい


で。
フロントカウルの解像改造パーツをちまちまと切り出しますた。
パーツ切り出し

さて、このプラバンの切れ端のうち、パーツになるのはどれでしょう?

リアエンジンのエアインレットも位置がおかしい(不鮮明な写真で判断)ので、彫刻をやり直します。
掘ってまつ

位置は変わるかも知れませんが。(^^;
ネットを彷徨っていると、たま~に欲しい画像が見つかることがありますね。
探し方が間違っているのかしらん?<偶然があったらしい

フロントエンジンのエアインレット
ここも♪

さっきのパーツ(たぶんラジエーター)をでっち上げて、下側の定位置に付くように。と。
願いを込めてこれから切り込むですよ。

おお?なんと言うことでしょう。
いつの間にか、ドラマチック前と後が始まっていますたね。

スポンサーサイト
ちまちま | 20:35:04 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。