FC2ブログ
 
■プロフィール

ぷっち

Author:ぷっち
なかなか進まない作業に我ながらあきれていまつ(汗)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
なんとも はや。(^^;
今月は今日で終わりじゃないっすかー。

いつのまにこんなに日にちが過ぎたんだろう・・・?


・・・すみません。
     放置してますた。(^^;

↓のエントリーからこっち、ボイジャーくんは机の端っこでひっくり返ったままでつ。
あーあー、ホコリがたっぷり・・・。(^^;

いつか掃除してやらねば。 ←今ぢゃないのか?


お掃除は連休の楽しみにして、池袋のハンズへお買い物に行って来ますた。
買ったのは透明のブロック。
とーめー

透明プラバンの1番厚いのと、アクリルのブロック。
アクリルブロックは端材扱いだったので安く買えましたよん♪
次作で使う予定なんだけど、ボイジャーくんが出来上がってもいないのにね~。イイノカナー?

ハイパーゲルシートはズレ止めなんだけど使える日が来るのかしらん?(^^;


それにしても~・・・。
スチロールって、どうしてこう削るのが大変なんだろ?
ヤスリの目がすぐ詰まるし、バイトを当てるとカケて飛ぶし・・・。(ToT)
    ↑ひさびさに工作機械(笑)を出したらしい

スポンサーサイト
お買い物 | 18:40:06 | Trackback(0) | Comments(0)
どうにか
良か天気になりもうした。
気持ちん良かたいねー。(^^)♪

またステレオタイプな事を書いてそちら方面を敵に回す気かという今日この頃。
桜は盛りを過ぎたけど、まだまだ見頃が続いておるですよ。こんにちは。(o^_^o)


翼の付け根、ど-にかこーにか削り終わりますた。
付け根

くっきりと段がついているようで、なんとなく滑らかな面ができている(ように見える)、実機の印象とそれほどかけ離れてはいないと思うですが。
たぶん表面の一皮が繋がっているのでせう。

正解がどこかに書いてあるわけでなく、現物とディスプレイを交互にニラメッコしながら面を作るので、なかなかヨシにならんとです。
「いいかな~♪」と思っても、1日経つとorzが見つかるし…。
私にはここまでするのがやっとこはむたろーでつ。
あきらめが悪いな、我ながら。(^^;

て、ことで。

プロペラかぁ~。(°°;)トヲイメ


さて、今日も呼び出されて仕事だぁ~。(涙)

ちまちま | 09:19:18 | Trackback(0) | Comments(0)
ミライコイユメ
思わず前回のエントリーとセットでアニメのテーマソングにしてしまいましたが。

桜が満開を迎えていますにゃ。
昨日は暑いくらいになって、とても仕事などしている気分ではなかった私ですが。
こんばんは。

やっとこどっこいで休日に休めるようになりますた♪
近場の桜を見に、村山貯水池など行って来たですよ。

ということで、どどーん。
どーん♪

山桜のアップ。
出始めの葉っぱがやーらかでウマそーっすよ。

湖の水面がキラキラと綺麗でした~♪
きらきら

写真の腕がないので表現は甚だ不都合でつが。orz
や~。風が強かった~。

発表は満開だけど・・・。
つぼみもたくさん♪

まだまだ蕾がたくさんあるし、今度の週末には桜吹雪を楽しめそうですにゃ♪
 昨日の風と今日の雨でだいぶ散ってるけど。

にしても。

村山貯水池は~、なんやら護岸の補修だか湖底の浚渫をしてるんだか、工事中で無粋な壁で覆われているんだもんなー。
ちーとも面白くなかった。
水面が下がっていたから、今まで見たことがなかった取水塔の様子が見られた♪のが収穫としておこう。
それに記憶の中の桜はもっとたくさんあって、色も濃くって鮮やかだった・・・てか、30年くらい前のリバーサルフィルムにはそれが残っているのに。
久しぶりに桜を見に行ってみたら、がっかりしてしまう状況があるだけですたよ。
記憶は補完されるからね。
かつての恋人は(略


さて。
ボイジャー、接着部分が固まったので胴体外形の削り出しを始めますた。
右側はほぼ荒削り終わって、左側はほぼ手つかず。
削ってます

やっぱり翼がジャマっす。(^^;
こんなことなら外形を仕上がり状態にしておいた方がスッキリと作れたかな~。
これも次回の(あるのか?)検討事項っすね。


今日本屋で買った本
れきしぐんぞー

歴史群像シリーズの「大和・武蔵」本です。
映画用のハリボテとはいえ、やっぱり“実大”ってのは圧倒的っすねー。
もう1冊買って、親父殿にプレゼントしよう。


それにしても艤装の考証に止まらず、船体線図の新考証まで出るは出るは。
零戦のあの色といい、旧軍の失われたカケラが徐々に集められているのは、喜ばしいことでせう。
確かにそこには人がいたわけだし・・・親父を含めて。
大和にばかりスポットが当たるのは、甚だ面白くない思いもあるけどさ。

まあ、シンボルみたいな扱いだから、ね。
しょーがないかな。

ちまちま | 22:01:01 | Trackback(0) | Comments(0)
サクラサク
春・・・。

今日は曇ってて、今にも雨が降り出しそうでつが。
井のあたま公園では空模様お構いなしに、今日も騒ぎが繰り広げられているのでせうか?

花粉症になってからというもの、とんと花見とは縁が無くなったぷっちでし。
こんにちは。
いや、正しくは『花粉症だと判明してから、それを理由に酒宴を断れて嬉しい』私ですが。(^^;
・・・アルコールがただの毒でしかない人間には辛い記憶しかありゃしません。←救急車で運ばれたことがあるもよー


と。
時候のご挨拶も無事に済んだことだし♪
何食わぬ顔で3月4回目のエントリーを書くですよ。
 エ?もう4月?

私にとって今日は3月33日ですが何か?(^^;

年度末業務のごたごたがやっと先が見えたと思ったら、もう年度またぎの作業が始まってるんだもんなー。
あたしにゃ年度なんざ関係ねーっすよ。
もうどーにでもしゃがれ。さあ殺せ!
と、啖呵を切れるはずもなく。(^^;

 ふらすとれーしょんは、溜まる一方であります。 アヒャヒャヒャ へ(゚∀。 )ノ 


んで。

ごたついている間中、触る気にもならなかったボイジャーでつが。
さっき士の字にしちゃいました。
士の字?

・・・士の字・・・だろうか?これ。
廿?・・・丹の字と言った方が合ってるな。これは。

んなこたあ、まあどうでもいいや。
眺めているとあっちもこっちも気になる一方だし、いつまで経っても終わらなくなりそうだし。
そもそもリハビリなんだから、形にしないと意味ねーずらね。
と言うことで、シンナーをつなぎ目に流して溶着しつつありまつ。

もちろんつなぎ目のスリ合わせなんざやってねーすから、盛大にすき間が空く空く♪←うれしいのか?
やけくそになって、
こっちにも
すき間に

そっちにも
ごってり

ここにも
パテを盛り

毎度おなじみ、プラくずのパテをごってりと盛りつけましてん♪
ひさびさだから、シンナーの回りの早いこと早いこと。

 わたしゃもう、ぐろっき~でつ。ボー ( Д ) ~○ ヾ( ̄  ̄;)モシモーシ

取付け角を変えた左の翼。
前もって用意しておいた接合部は意味をなさなくなりますた。
この段差…くそぉ~

しっかりと段差が生まれていますにゃー。
シンナーの芳しきかほりがしなくなったら削らなくっちゃ♪←ラリってる?


それにしても~。

やたらと細長いし、妙なデッパリやらツノが生えているので、取り回しがしづらいことしづらいこと。(^^;
外翼だけ外せるようにしておいたほうが、佳かったかなー。

次回の課題にしよう。 ←課題ばっか(笑)

ちまちま | 10:55:51 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。