FC2ブログ
 
■プロフィール

ぷっち

Author:ぷっち
なかなか進まない作業に我ながらあきれていまつ(汗)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
性懲りもなく・・・(^^;
台風が最接近中のようですにゃあ。
窓ガラスが綺麗になりつつあります。

一歩も外に出ることなく、引き籠もった一日ですた。
こんな日に出るこたぁないよね。


ちまちまと弄ってきたぼいじゃーくんですが。
やっぱりダメっす。
どーにも似てない。

あーだこーだやってきた結果がこれですかー。
リハビリできてねーじゃん。結局。orz
お手つきも放置中だし、ダメじゃん、自分。


てことで、探して買ってきましたよ。
ボイジャー。
イラスト変更

今年、夏前だったかな?家寒で見かけたの。
当時みらげ萌へだったので、一瞬迷ったけどスルーしちゃったのねー。
 値段が1900円に上がっていたし。定価売りだったし。
手がかかるのは判りすぎていたし。(^^;

でも、どーしても欲しくなったんだよー。
机の上で不遇を託っている、ぼいじゃーくんを見るたび心がチクチクと・・・。
ぼいじゃーくんのおかげで修正点は判っているのだし、もっぺん♪と考えたバカがいた訳でし。
 ここに。σ(^^;


で。
探してみたら、ナイ。 ∑(* ̄□ ̄*;
そう売れるものでもないだろうに、都内の有名店からは消えておりましたとさ。

秋葉の趣味駅にはあったけど、あそこって為替のレートが間違ってるとしか思えない値段を付けているんだよね。
他の店が軒並み1900円なのに、2600いぇんってどゆこと?
貧乏人には買えまへん。(T_T)

デカールとか小物の品揃えが良いし、使える店の方だと思うけどさ。
エレールのみらげも4600いぇんで売ってたな。そういえば。


落胆しつつ、一番近くなったおもちゃのチェーン店に行ってみたら。
あったー。

灯台もと暗しとは良く言ったもので。
一割引なのも嬉しく、即レジにてお支払い♪(^^)

箱絵は替われど中身は同じ。
・・・ではなかった。
よく見えない(汗)

あっちこっち型が修正されているみたいで、デコボコガ増えてます。
おまけに離型用だと思われるワックスがべっとり。 ぁう(++;

中性洗剤でなく洗濯洗剤と古歯ブラシで、ごしごし洗ったのは久しぶり。
さらにハイター溶液に浸けて脱脂まで。
  ふー。

それに、傷が増えてるんですけどー。
肌荒れ・・・?

細かいシワみたいなのから、不連続な面まで。
前回のロットでは分厚かったのに、これは後部エンジンのラジエーターインレットに穴開いてるし。(^^;
・・・次の再生産は期待できないかなー?

でも、胴体パーツを外してみたら~。
ノプティバガニス5631

お馴染み(笑)の主砲発射態勢のブリタイ艦状態。

ネットにはバルキリーはたくさんあるのに、ブリタイ艦の画像がほとんどないんだねー。
映画公開当時に買ったレーザーディスクを、プレーヤーにかけて無理やり再生しますた。
んで、テレビの前で記念撮影した訳ですが。

著作権がどーのこーのと煩くなってるけど、アチキが購入したデバイスなんだから苦情は受付ないど~。


さーて、削るか♪

スポンサーサイト
ルータンボイジャー:Ⅱ | 19:04:24 | Trackback(1) | Comments(0)
話題ふっとう♪
いや~、話題だけで言ったら大当たりでしょう。アノ抱き合わせ企画。
煽り文はそこかしこに掃いて捨てるほど。
言い訳がましい記事まで用意されているそうですが。
買っていないし見てもいない私にゃわかりません。(w

アノ企画品、抱き合わせ景品(こっちがメイン?)のために、がんじがらめに縛られて棚に平積みで積み上がってます。
発行からだいぶ経つのにほとんど減っていないのは、補充が早いせい?
記事内容をチラッと見ることもできないものに、大枚はたくほどの余裕はありゃあっせ~ん。

ネットの板でも侃々諤々、皆さん言いたいことを言っておられますねー。(^^;
もちろん全部が正論ですが。<発言者にとって
中には日本のこの業界、ひいては模型趣味界を憂える憂国の士まで現れていますな。
傍から見せてもらっている分際にとっては「あはは」あるいは「ニヤリ」と笑って済ませられますが。


2か月連続で通常定価の倍近い出費を購入者に強い、景品など要らない者の選択肢はほぼ無いに等しい殿様商売。
レギュラー記事は全て不掲載ならそれもよし。

表紙に謳う
 『至高の超精密プラスチックモデル』
フ~ン。
 『いま、ここでしか手に入らない!』
なら、要らねえよ。
 『レギュラー記事も絶好調!』
お客様をナメてんのか?ケンカ売ってんのか?

ちょーせーみつなキットなんか要らない。
多少カタチに「?」があっても、開発者の気持ちが読み取れるキットが好き♪
どうせ新考証が出てくれば、『至高』でも『超精密』でもなくなるんだし。(藁)


わたっ、私は抱き合わせが嫌いだ!
なにが『至高』だ!
なにが『超精密』だ!
なにが『新販路の開拓』だ!
そんなメーカーのために私たち購入者が、なん~にもする必要はありませんよ。
だいいち、私たち購入者が買ったところで、一社でもお礼を言う出版社(メーカー)がありますか!?
こんなに出版社(メーカー)があるのに、一社もないでしょう?
だったらいいじゃないですか!
だったらそれで結構だ!

と、伊武雅刀さんの名曲をなぞったところで。

もぐらの現状購買層がどんなものかは知らないよ。
創刊から10年間、生温く見守りつつ買ってたよ。
 淺のが編集に関わってクダラン雑誌に成り下がっても。
編集長になってからは買うのを止めた。
これだけが読者にできる意思表示だからね。


以前もどこかの誰かが作った旧海軍搭乗員の人形を、抱き合わせて売ったのは同じ出版社だったよな。
あんなのも申し込み券でも付けておいて、希望者だけ買えるようにすればいいじゃん。
だからあれも買わなかった。

「景品要らなきゃオクで売ればあ~?(w」
そんな編集の高笑いが聞こえてくる夜。


窓の外では秋の虫が鳴き交わしています。
9月終わりの真夏日と熱帯夜には閉口したですが。(^^;
ここに来て季節本来の気候が戻ってほっとしております。

おやすみなさいませ♪

なんだかな~ | 22:08:27 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。