FC2ブログ
 
■プロフィール

ぷっち

Author:ぷっち
なかなか進まない作業に我ながらあきれていまつ(汗)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
本日閉店
変な天気だなあ・・・ (挨拶)

夏の間中汗っかきのため椅子に座っていられなかったワタクシでございますの。
通気性のみを追求したクッション。どこかにないですか?

で。
その間も着々と老後の楽しみは増え続けておるのです。orz


前々から気になっていた・・・というか知っていた、いわゆるひとつのひこーきですな。
 これ。
へんてこりん
なんともへんてこりんな機体で~。。。
イギリス人って、悪食なの?とか疑っておったわけですが。
そのあまりにも珍妙なデザイン・・・というか機体のラインを見るにつけ。
なんでこんなのキットにしたん?
疑問は沸々と湧いてきて・・・スルーでした。

このヘンなの、長距離飛行の記録を作った機体だったんですね~。
ネットで調べることができるようになって、要らん知識が増えていきます。(;^_^A
で、買ってしまったと。(笑)
キットについては詳しく紹介されているサイトさん(作左衛門さんのブログ)がありますので、そちらで・・・。(^^;


もひとつ買ったのが~。
双発重爆?
ウエリントンです。はい。
大昔から気になってはいたんですよ。
うえるずれー(なぜか変換する気になれない)とは別の意味で。
「大圏構造の機体モールドが素晴らしい!」と褒める人が身近におったわけです。
聞いたときには何のことか判らないし、「そもそも普通の双発の爆撃機じゃん。」とスルー。
当時は戦闘機萌えでした。 今もだけど。
その後大人になって大圏構造のなんたるかを知りおよび、イギリス人ってば○?こんな手間のかかる・・・w。

そしてネットの時代。
「おー。スゲー。」の例に出くわすこと出くわすこと。
作ってみたい(はぁと)と思ったときには店頭になく・・・。orz
小号手から新キットが発売されたけど、やっぱりマッチ箱が作ってみたい欲求治まらず。(w
うえるずれー(なぜか変換するry)と一緒に中古品の棚に置いてあるのを見つけて、もう矢も楯もたまらず・・・。ハァハァ(;´Д`)

だってこんなにステキなお値段♪
嬉しいお値段
これはするーできないでしょぉー。
レ○だったら、少なくとも15倍の値札が付いていたと思われ。(^^;
良心的なお店です。いえろーさぶまりん♪
ちなみに、うえるずれー(なぜかry)も同額だったのはちょっと・・・。(w

で。
wktkしながらごたいめ~ん♪
萌え~ 色ぢゃないよ
おー♪
店頭で頭にたたき込んできた小号手のよりも眠たいモールド・・・?ではなく!
ネットで漁った実機の表面により近い表情ですら♪
彼の人が絶賛したのも頷けるというもの♪

ただ~。
色が違うよ
デカールは・・・言わずもがなでんがな。
色も違うし寄り目だし。

で。
本日閉店の見世に行った訳ですな。
デカール漁りがしやすかったから、ちょこちょこと足(自転車でw)を運んでおった訳ですが~。
 いかんせん高価い!
家さぶとか盛の里で2600円くらいのキットに、平然と4450円の札を貼る見世だからねー。\(^O^)/
先月あたりから『全品半額』で売っていたけど、趣味駅の定価そのものが高価すぎなわけで。
半額でやっと普通の値段だよ。
客に対する言葉づかいもなってなかったし、閉店も宜なるかなですにゃあ。

まあ、半額のおかげで2枚買えたから、ヨシとしよう♪←結局嬉しい
半額なればこそ
ついついターリィ・ホウ!のウエリントン用を2枚買っちゃったけどさー。
ドイツ軍に鹵獲されたのやら、洋上哨戒部隊やらあって楽しそうだったもので。(^^;
ちなみにハナンツでは1枚3.99ポンド。
日本円にして820円くらいかな?
1枚900円なら御の字だわ♪
関税やら輸送費やらかかるにしても、どうして倍額まで上がるかなあ?

でもこれ、キットのMk.Xに使えるのないじゃん。(w

ところで、うえるずれー(ry。
こっちの方がデカールは深刻・・・。(汗)
う~ どーしよー?
でも見つけられなかったんだよねー。
ハナンツにもないし。orz ←他を知らない人

そういえば、ジャーマンホビー銅鑼のホームページ。
見られないのは私だけ?
スポンサーサイト


お買い物 | 11:31:52 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。