FC2ブログ
 
■プロフィール

ぷっち

Author:ぷっち
なかなか進まない作業に我ながらあきれていまつ(汗)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
りはびり・・・?
にちようび なぜだかここに はいれない


いや~。好い天気になりましたねー。
こんな日に仕事なんかしてるのは、ばかばかしくなりますね~。

と言っている私は、さっきまで寝ていましたが何か?

ふー、夜勤続きは眠れにゃあでかんわ~。



と言い訳を無事に済ませてみました。




で。日曜日。

好い天気に誘われて、いつものように自転車でふらふらと出かけてきました。

目的も予定もないのはいつものこと。

風に背中を押されてうろうろしているときに、謎の人から「あいやー。東熱のDVDあるよー。」と電話が入って、烈しく気持ちが惹かれたのはナイショだ。(笑)


ふらふら走って疲れたので、休憩に入ったのはもちろんモケ-ヤさん。

卑しい苟もモデラーたるもの、ナニをするにもモケーヤさんを利用するのが正しい道でせう。人として。(汗)



モケーヤのおじさんの視線に耐えながら“♪”と見つけたのが、コレ。
ぼえじゃぁ~

『るーたん ぼえぎゃー(違)』無給油世界一周を成し遂げた、とっても不思議なカッコウの飛行機でつ。

うーむ。
この、伸びやかな『はね』(はぁと)。
とにかく「ながぁ~いはね」が好きな私には激しくカコよく見えるのであります。


いつも素通りでは申し訳ないので、おじさんに1500円お布施して功徳を積みました。

 家に戻って検索かけたら1240円!? 
 くそ~。あのおやじめー。o(`´メ)ピクピク...




ま。

いいや、そんなこと。
さっそくぱんつならぬシュリンク外して「なかみ」をはいけん拝見♪

あ・う。

私、わざわざお金を払って地雷を踏んだのかしら?(^^;
“簡イは大人になってから”
がモットーだったのですけど~?

A model が、どういうメーカーだか知らなかった。
つーか、メーカー見てなかった。orz



『せつめーしょ』
せつめーしょ

綺麗にプリントアウトされてます。
よさげ♪




あの。伸びやかな『はね』。
はね?板にしか見えない

プラバンを切り出して、間違えてシンナーかけたみたいな~。
てゆーかぁ、実物はもっと薄いと思うんだけどー?

 図面、ないからなー。(^^;




『どーたい』か?これ。
三胴のあくま

胴体とブーム(?)で「三胴のあくま」ができあがるんだよね?
うまくいけば。orz

で。
コクピットというか、キャビンというのか。
中身何にもないんですけどー。
どうして窓があいているの~?

しかも。
キャノピーのとこ、パネルが別になっているんですけどー?


私にどうしろと?
なんでもクルーは男女ひとりずつで、交代で操縦していたそうなので・・・。
9日間もこのキャビンで飲んだり食べたり眠ったり、あ~んなことやこ~んなことや・・・。(妄想)
その気分の盛り上がったところを再現しろと?(嬉)

 んなわきゃあない!

狭いキャビンでふたりきり・・・。
緊張を強いる操縦を続けて・・・。
お互い顔も見たくないと思っただろうなー。

などとまじめな?感想は措いといて。




これがこのキットのキモ『スタンド』です。
かくざとう?

無給油なんだから、飛ばなくっちゃねー。
これで強度無視の脚を使わなくて済むってもんです♪

あれ?よく見るとなにやら細かい板やレンズが・・・。




白い期待機体に映え・・・るのか?
ぼやけた色のマーキングは、『デカール』で再現。
すじ

プリンター出力ばりばりですにゃあ・・・。
黄ばまないうちに貼らなくっちゃ。



20年ぶりのリハビリだってのに、どうしてこんなもの買っちゃうかなあ?

ナゾは深まるばかりでございます。(笑)




そういえば。

はるか昔に読んだ航空雑誌に、この機体と飛行のことが書いてありました。
技術的なことはほとんどわからなかったので、「何を食べていたか?」が興味の中心でしたが。(笑)
あの本、どこにやっちゃったかなあ?

その毎日食べた食事のリストに、『ピーナッツ』とあるのを見て。
「こんなものまでメニューとして載せるんかい?」と思ったのを思い出したでつ。

私にとっては、当時も今も「おやつのスナック」なので、食事の中に入るとはとてもとても。

 【だ~から太るんだ】 というツッコミを自分で入れて、今日はおしまい。

さーて、仕事の準備だー。
スポンサーサイト


お買い物 | 16:54:08 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
1/72のヒコーキのあそこはお好きですか?
はじめまして。

リハビリキットがいきなりコレとはビックリですねぇ。
トロケそうですねぇ。
東熱と書いちゃうからトラックバックされちゃうのではないでしょうかねぇ。
製作記事期待してます。
2005-11-03 木 00:03:35 | URL | AVRO [編集]
大好物でございます♪(笑)
AVROさん、初めまして。
コメントありがとうございます♪

普通にSWEETのキットとかもあるのですけど、これに手を出してしまいました。(^^;
あとさき考えないのが悪いクセで・・・。お恥ずかしいです。

ちょっとずつですけど進めていきたいと思っています。
お暇でしたら、たまには覗いてくださいませ。m(_ _)m

そうかぁ~、あれがTBの原因かぁ。
これから気を付けようと思います。(^^;
2005-11-03 木 07:26:42 | URL | ぷっち [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。