FC2ブログ
 
■プロフィール

ぷっち

Author:ぷっち
なかなか進まない作業に我ながらあきれていまつ(汗)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
見っけた♪
大雨(笑)でしたよ。
いったいいつから降っていなかったんだか。
ひび割れた唇に潤いが戻ってきたよーな妄想がバリバリ全開ですよ。

今日は雨にもかかわらず、愛娘の成人祝のお返しを持って親の所に行って来ました。
娘本人は試験中なので同行しなかったですが。(笑)
写真を渡したときの嬉しそうな顔♪

ほんのちょっとでも親孝行できましたか?お母さん。 などと殊勝なことを書いてみますよ。こんばんは。







今さらですが、ネットを漁っていたら見っけますた。
NASA?に展示してあるボイジャーの画像♪
知りたかったところ、見たかったところが一部を除いてわかりますた。

ほんとに今さらで、大きなお世話状態でつが。orz
ラジエーターのフラップがはっきりわかるし、フロントエンジンの排気管が千鳥に配置されているのまで知ってしまいますた。

主翼の後半部、光線の加減で色が違って見えるのだろうと思っていたら、空気の粒子で表面が削られていたんですね~。
プロペラの前縁?の塗料が削られて光っているのはAERO GRAPHICS誌で見たことがありますたが。
9日間飛び続けるって言うのはすごいことなんすねー。
たった一度の飛行のために作られて、そのまま保存された機体に凄味を覚えますた。

それを再現するかどうかはまた別でつが。(^^;<逃げた


それにしてもこのサイト、前に違う機体で検索して見たことあったんだよね。
でも記憶にないんだよなー。ボイジャー・・・。





今日検索に引っかかったサイトを読んでいたら、『構造重量軽減のため、ボイジャーのラダーは右のブームにしか付いていない』なんて書いてあるし。
左ブームのラダーがうまくスジボレた♪と喜んでいたのに。orz

 どーすんだよ。(笑)





天井から吊り下げた展示方法だから、機体の上面は画像がなくて未だにほとんどわかんないんだよねー。
他のサイトにハンガーで整備中の画像があって喜んだのも束の間、何の都合があったんだかシートがかけられてて、見たいところがまるっきり見えなかったし。orz

 どーなるんだよ。(笑)
スポンサーサイト


ちまちま | 00:13:05 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。