■プロフィール

ぷっち

Author:ぷっち
なかなか進まない作業に我ながらあきれていまつ(汗)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
ぶ~ん♪
寒いと言うより、冷たい風が吹いていますよ。

少し日が長くなったのを実感した夕暮れですた。
 フネも作りたいな~。
などと、お風呂に浸かりながら考えていますたよ。

38℃のぬるいお湯に半身浴で5分浸かって、5分間浴槽から出て体を洗って。
また5分間38℃のお湯に浸かって、5分間で今度は頭を洗ったりお風呂場を洗って。(^^;
3度目の5分間の湯浴み。

これ、以前鉄道ジャーナルのカメラマンをしていた白井朝子さん(女性なのにカメラマン?)が編み出した“中温反復入浴法”というもので、発表された当時はずいぶん反響があったものでしが。
その後半身浴があたりまえになるに連れ、実践している人も減っているのだろうと思われる今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?こんばんは。

ともあれ、これはヒジョーにあったまります♪
始めの5分で浴槽から出たときなんぞ、『罰ゲームか?』と思うほど寒いですけどね。
3回浸かったあとでは芯からポッカポカで、ほとんど湯冷めもしませんよん♪
こんな寒い日にはお試しあれ。v(*’-^*)bぶいっ♪



それはさておき。
主翼(外翼)を接着しますた。
貼ったどー

まあシンナーがよく利くこと♪

どうしてもスリ合わせが甘くて隙間ができたところには、プラかすパテをごってりと。
隙間を埋めてます

欠けてしまったフラップだかエルロンだかも、これこのとおりですだよ。
あとはナイフが活躍してくれることでせう♪

後部エンジンのカウルは鋸を入れますた。
出っ張りをガイドに…

だいぶ激しく削ってしまったので、そのつじつま合わせに1mmくらいのカケラを貼りますた。つじつま合わせ

 なんとなく、なんとな~く…。(//∇//;)<謎

組み立て上がると
押し上げて♪

こんなふうに、エンジンのバルジがせり上がって元のラインに近付くです。
始めは切り離そうと思ったけど、後処理がめんどくさそうなので折り曲げで逃げまつ♪

で。
おしりの画像が手に入ったです。
おしりというか、おなか?

キットとはそーとー違っていましたにゃあ。なんとなくわかっていたことだけど。(^^;
おなかの方までくっきりです♪

このふっくら具合♪
けっこうふっくら

サムネイルの方が見易いのはなぜ?
飛行機械なのになんとも有機的なフォルムです。
 これまた…。(//∇//;)<謎
てか、水天宮の子宝いぬを思い出したですよ。
子犬のおなかって、こんなだよね。わが子のおなかも赤ちゃんのころ、こんなだったような~。

パテは使いたくないし、キットの部品を使ってデッチ上げねば…。

と、昔を懐かしみつつ今夜は寝ますよー。
スポンサーサイト


ちまちま | 23:08:01 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。