FC2ブログ
 
■プロフィール

ぷっち

Author:ぷっち
なかなか進まない作業に我ながらあきれていまつ(汗)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
世も末・・・ぢゃなかった、
夜も更けて参りました。
皆様方には楽しい夜をお過ごしでしょうか?こんばんは。


昼、フジテレビで「新春隠し芸大会」だっけ?の再放送を見ながら、更新しようとしたでつができなかったッスよ。
 まあ間抜けな自分のせいで・・・。orz

マチャアキ、最高ですにゃあ♪
計算ずくの面白さ。判って見ていても笑ってしまうという悔しさみたいな?
見るに堪えない芸無しの隠し芸など止めて、マチャアキの隠し芸だけを放送してくれれば好いのに。
と、望言を吐いておきますよ。

今日(すでに昨日でつが)、自分を忙しモードからリセットするために、おいしいカレー屋さんに行きますた♪
風は強かったけど、天気が良かったから健康グッズのチャリンコで♪
野菜カレー

野菜カレーとラッシー♪
今日食べたのは、ビーフカレーとチャイでつが。カメラを持って行かなかったので、前回行ったときの写真でゴマカスですよ。(^o^;

おいしいカレーでおなかが満足したら、気持ちを満足させたい欲求が出ますた。
このカレー屋さんは井荻・・・環八と新青梅街道の交差点にあります。
ということはぁ~。
西荻窪、近いぢゃないっすか♪
そのまま南に向かってチャリを飛ばすッスよー。


んで。
買ってきたのがこの3つ。
お買い物

ぜぇ~んぶ委託品なので、定価のものはありません。<いばり

モノのP-40、B型が欲しかったので渡りに舟とお買いあげ。
この他にもF-8があって、欲しい♪と思った(テールレターNPに耐性のないワタシ)ですが「こんな大きいもん、ドコに置くんだ?」と、ぐっとこらえてきたですよ。(涙)

他の2つは部品取り用でし。プロペラが、あまりにヒドイ。(泣)
セスナはエンジンがボイジャーくんと大同小異なので、ちょうど好いかなあ?と思ったもので。
サイズの割り出しくらいには使えるでしょ?
P-47はボイジャーくんには大きすぎる4翅プロペラが付いているから。
1個あれば、2翅プロペラ2個分だしょ♪
大きい分には削れば佳い♪という単純な発想ね。
 だいぶ麻痺しているなあ。(^^;

で。P-40。
ごちねんさいこー

『ごきげんさいこー』と言うだけあって、だいぶ古いキットのはずなのに、キャノピーパーツの透明度はたいしたもんです。
・・・一部レンズではありますが。
“カタログ寄こせ”の葉書が入っていましたが。
 送ったら届くんだろうか?この葉書。

これがセスナの・・・
ぷろぺ~

そのまま使えたら言うことなかったんだけどね~。
ピッチがおかしいし、型が痛んでいて寸法取り以外は使えなそう。
 ま、予定通り。と言っておこう。

気を取り直してP-47。
ぷろぺら~

こうして見ると良さそうに見えるでしね。
しかも2つ入っていたとは。
片っぽ使っても飛行機として成立しそうですにゃ。
 そのうち陽の目を見る日が来る?
とりあえず、プロペラ以外は放置ですが。


んでもって。
夕ごはんを食べてから、ボイジャーくんと戯れておりますた。
まずは、メーカーが豊富に用意してくれた素材から、埋もれたパーツを掘り出します。
埋もれたパーツ?

直径6ミリくらいの丸棒を探したら、箱の中にあったので使っただけだよ。
こんなパーツがあるわけではない。
んなわけないって

右ブームに付くバルジ。
さっきまでお風呂に浸かりながら削り出しておりますた。
定位置

所定の位置に接着。まあまあにはできたでしょう。
中身はラダー用の操作ユニットかなんかかな?<憶測なので信用しないように

リアエンジンカウルは、こんなんなりました。
おしり

おなかの方がまだ手つかずでつが・・・。
サイドも面の取り方を修正しますた。
滑らかな曲線

手に入れた画像と合わせてみる限り、はげしく間違ってはいない模様。
だといいなあ。

てか、正しくないにしても私的には精一杯ってことでよろしく。
スポンサーサイト


お買い物 | 03:02:31 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。