FC2ブログ
 
■プロフィール

ぷっち

Author:ぷっち
なかなか進まない作業に我ながらあきれていまつ(汗)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
放置プレイ?
プレイと言うにはあまりにも・・・。(^^;

気付けば2月はとっくに終わって、3月ももう10日ですよ。
 早いなあ~。
業務のごたごたはあいかわらずですが。(^^;
いつの間にか誕生日も淡々と過ぎて、世間的にはひとつ齢をかさねた私ですが何か?


昨日、いや正確には一昨日か。
んHKで放送した『そのとき歴史は動いた』零戦の物語-というにはあまりにも胸に詰まるものではありましたが・・・。
戦中の記録を読んだり聞いたりするたびに腹の立つ輩がいるんだよね。
思い出しても頭に来る、てか忘れることはないけどさ。
前線からの報告に耳は貸さないは、個人の失策を責めないのは佳いとしても、原因を真摯に追求しないでうやむやにするは。
先を見通すことのできないやつが偉そうに何が大和魂だよ。
竹槍でB29が墜とせるのかよ。
のうのうと生き残りやがって。
バカだテメエは、源田ぁ。

 と、憤ってしまった私です。こんばんは。

放送では零戦が特攻機として最期を迎えたことを嘆いていますたが。
戦闘機で出撃できた人は未だいいよ。
身軽で運動性の佳い戦闘機でさえ容易に辿り着けない敵艦隊に、練習機で出撃させられた人たちの無念さは察するにあまりあり・・・。(涙)
昨夜は更新できんかったとです。

何度も見てきたおなじみの映像ですが、空母からの発艦シーンがありました。
あれを見ながら「塗装色は単純なグレーや青畳よりは褐色系に見えるな~。」などと不謹慎なことを考えていました。
モデラーのサガでせうか?(^^;
いつかは作りたいなあ。零戦。


と。
10日も放ったらかしたルータンボイジャー、ほんとに放置だったんだよね。

で。10日前に撮った写真が
なんだこりゃ?

タミヤのマスキングテープ。(笑)
ところどころ汚れ・・・ではなくて、マーク用のポイントっす。

曲面にケガクのは結構やっかいなので、こんなことをしていまつ。
位置決め~

基準点を合わせて長さを測れば《いちおう》左右対称にポイントを取ることができる《はず》。
現実にはちょっとズレました。(^^;なぜだー

で、アウトレットを掘り終えて。
何だろ、これ。カウルフラップ?を貼って刻んだのが~
これ。
口開けて~

見辛いなー。
もう一枚。エ?イラナイ?
よくわからん

今はこんな状態っす。

空母の本を見ながらモチベーションを維持しようと思ったんだけど・・・。
関心がそっちに行ってしまう意志薄弱な私。(^0^)オホホ

昭和20年のちょうど今ごろ、東京は火の海になっていたんだよね。
東京大空襲の犠牲者に合掌。(-人-)
スポンサーサイト


ちまちま | 00:49:07 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。