■プロフィール

ぷっち

Author:ぷっち
なかなか進まない作業に我ながらあきれていまつ(汗)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
ミライコイユメ
思わず前回のエントリーとセットでアニメのテーマソングにしてしまいましたが。

桜が満開を迎えていますにゃ。
昨日は暑いくらいになって、とても仕事などしている気分ではなかった私ですが。
こんばんは。

やっとこどっこいで休日に休めるようになりますた♪
近場の桜を見に、村山貯水池など行って来たですよ。

ということで、どどーん。
どーん♪

山桜のアップ。
出始めの葉っぱがやーらかでウマそーっすよ。

湖の水面がキラキラと綺麗でした~♪
きらきら

写真の腕がないので表現は甚だ不都合でつが。orz
や~。風が強かった~。

発表は満開だけど・・・。
つぼみもたくさん♪

まだまだ蕾がたくさんあるし、今度の週末には桜吹雪を楽しめそうですにゃ♪
 昨日の風と今日の雨でだいぶ散ってるけど。

にしても。

村山貯水池は~、なんやら護岸の補修だか湖底の浚渫をしてるんだか、工事中で無粋な壁で覆われているんだもんなー。
ちーとも面白くなかった。
水面が下がっていたから、今まで見たことがなかった取水塔の様子が見られた♪のが収穫としておこう。
それに記憶の中の桜はもっとたくさんあって、色も濃くって鮮やかだった・・・てか、30年くらい前のリバーサルフィルムにはそれが残っているのに。
久しぶりに桜を見に行ってみたら、がっかりしてしまう状況があるだけですたよ。
記憶は補完されるからね。
かつての恋人は(略


さて。
ボイジャー、接着部分が固まったので胴体外形の削り出しを始めますた。
右側はほぼ荒削り終わって、左側はほぼ手つかず。
削ってます

やっぱり翼がジャマっす。(^^;
こんなことなら外形を仕上がり状態にしておいた方がスッキリと作れたかな~。
これも次回の(あるのか?)検討事項っすね。


今日本屋で買った本
れきしぐんぞー

歴史群像シリーズの「大和・武蔵」本です。
映画用のハリボテとはいえ、やっぱり“実大”ってのは圧倒的っすねー。
もう1冊買って、親父殿にプレゼントしよう。


それにしても艤装の考証に止まらず、船体線図の新考証まで出るは出るは。
零戦のあの色といい、旧軍の失われたカケラが徐々に集められているのは、喜ばしいことでせう。
確かにそこには人がいたわけだし・・・親父を含めて。
大和にばかりスポットが当たるのは、甚だ面白くない思いもあるけどさ。

まあ、シンボルみたいな扱いだから、ね。
しょーがないかな。
スポンサーサイト


ちまちま | 22:01:01 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。