FC2ブログ
 
■プロフィール

ぷっち

Author:ぷっち
なかなか進まない作業に我ながらあきれていまつ(汗)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
昨日から連休
5日間あるけど、2日目も暮れたなあ。
 などと黄昏れてるですよ。こんばんはー。


連休と言っても、地方から出てきたわけじゃないし、込んだところに出かける根性もないし、なんと言っても風邪をひいてひっきーしているヘタレでございますよー。

この間出した旋盤、あっちこっちいじって勘を取り戻すのがたいへんでした~。
久しぶりだったんで、バイトの当て方を忘れていたのはナイショだ。
うーむ、10年のブランクは大きい。(^^;

おまけに10年前のステンの切り粉なんぞが固まっていて、「掃除しとけよ、漏れ。」などと自分に突っ込みを入れておりますた。
だってなー。
あんときゃあ、こんなに長い間使わなくなるなんて思っても見なかったしなー。
と、ぶつぶつ独り言を言いながら掃除してたら楽しくなりました♪←変なやつ


まあ、こんな感じで
楽しいな~♪

丸いものなら挽けるわけですにゃ。
楽しくなって、意味もなくパイプなんぞ作り出したら、ちょっとやばいかも。

円盤は
れんず?

めでたくレンズ状になり申した。
 見づらいけどさ。

で。
もうちょっと加工が必要なんだけど。
ぶん回す作業じゃないので、今日は止めておこう。

と思ったのが昨日のことで。

今日は今日とてプロペラを削っておりました。
ちょっと違うけど

部品取り用に仕入れたキットを放っぽり出して自作しようかとも血迷いかけますたが。
ちょうど不要になる予定のパーツがあったので、ちまちまとカンナを当ててました。
キットのプロペラは、何じゃこりゃ?のデキ(不出来とも言う)なので、写真を見ながらこっち削り、あっち削りして。
まだちょっと違うけど、こんなもんでしょう。
プロペラと言ったら、ハミルトンとかロートルあたりしか知らなかったですが。
ハーツェルなんてメーカー、初めて知ったですよ。←直径を知りたくて検索したらしい

それにしてもこの飛行機、模型を作るのにこんなに考えさせられたのは初めてですにゃー。

いったいいつまで楽しまされるのか…。←飽きてきたらしい(笑)…ごとぢゃない
スポンサーサイト





ちまちま | 21:41:38 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する