FC2ブログ
 
■プロフィール

ぷっち

Author:ぷっち
なかなか進まない作業に我ながらあきれていまつ(汗)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
けいべんまつり
やまばと号

とやらに行ってきました。

最近とみに薄れている“鉄”成分補給のつもりでしたが。
モジュールとはいえ、レイアウトを走り回る車両は生き生きとしていましたなー。
作り手の細々としたコダワリと悪戦苦闘の蹟・・・。(笑)
これが見るものに判ってしまうのがパイクの良さでしょうかねー。(^_^;
は・早い。連邦のもびr

デジカメ、R-4を持っていったのは失敗でしたー。
会場の暗さにピントは合わず、シャッターはてきめんにスローばかり。
ほんとに暗さに弱いな、これ。
モジュールを走るモーターカー、これたぶんスケールスピードよりも遅かったです。
なのに、このブレ・・・。(^^;
MZ-3持ってって動画で写してくれば良かったかな?

作者の楽しみが伝わって来るのがこのパイク。
ちいせー

たぶん、B5とA4のパネルでしょう。
そこにクネクネと6.5mmと9mmの線路がスパイクされてます。
これまたスローがよく利いて、スムースな走りを見せていました。
 んが、R-4では新幹線にしか見えない。orz
感度上げるとザラ付きが酷いCCDなんだよなー。

気を取り直して。
スムースに走り続けていたのがこれですだ。
スローが利かねえ。  うそ。

On30・・・つまりアメリカ型1/48のスケールモデル。
掌サイズのタンク機ですね。
これ、音は出るはライトは点くはスローは利くは♪
 画像ではスッ飛ばしているように見えますが。
鉄道模型の王道を行っていますな。
しかも会場ではお値段5700円ってアナタ。
思わず衝動買いするところでしたよ。
  アブネー。(;^_^A


純日本型に引き戻されたのが、この三丁目の夕日・・・もどき。
参丁目の夕日?

誇らしげにディスプレイされたテレビ(たぶん白黒)や、“売約済み”の札が付いた洗濯機。
ああ、あのころがよみがえる・・・って私の記憶にはありませんが。
店の前のドブ板が外れているところや、さり気なく置かれたゴミ箱が生活感を出していますね。
まあ、これは“軽便”とは直接関係ないですが。

で。
軽便と言ったら『木曽森林鉄道』でしょう。
ぱいく

と言うのは偏った人・・・だったんだけどなー。
今やメインラインらしいです。
あちこちの地方にあった“住民の足というかゲタ”だった私鉄が軒並み潰れちゃったからね。

蒲原鉄道は良かった・・・。 ( ゚ ゚)トオイメ


と。
のすたるじーに浸って鉄成分を満腔に満たした私は、満足して会場を後にした・・・わけではなく。
次の予定が迫っていたのと、散財してしまわないうちに這々の体で逃げたのでした。(^^;

それに、会場が□○派の集会場だった皐怪漢なんだもん。
足を踏み入れただけで考案のリストに載りそう・・・。←たぶん妄想です

ちなみに。
この画像に写った製品のいくつかに私が関わっているらしいっぽい?


で。
おとなしく次の予定地に向かうつもりで、自転車に打ち跨ったのであります。
んがぁ~、物欲押さえがたく。
ちょっとよりみち♪ (((( ・_・)~♪

ジドラに寄って、こんなものを手に入れてきました。
どうにか入手

これでどーやらキャンベラが作れそうです。
って、鉄成分補給してこれ?
でもこれ、2枚買ったらあのポーター手が届いちゃうんだよね。

ちょっとフクザツ。

  だから趣味は絞れと。(汗)
スポンサーサイト


お買い物 | 00:00:02 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。